朝ぼらけ

遠浅

9月15日

家族のうち2人の誕生日が14,15と続いてケーキ塗れになる。
母親が45になった。19で私を産んでるから、今の私で考えると6歳の子がいるということだ。すげ〜!わたしには無理です!!
奨学金もなしに3人の子を大学まで行かせて(あと1人も残り1年だからクリアみたいなもん)、まじですげ〜と思う。プレゼントはgentenのバッグを渡した。コロが落ち着いたらギンザシックスの本店に連れてこうと思ってる。
自分の親と妹の友達を見てると、『若いうち(16-19)から妊娠結婚してる子はアホい』みたいなニュースはまじで偏ってんな〜と思う。家計簿つけて自分のと旦那さんの含めお金の管理して子どもとめっちゃ楽しく過ごしてる子、いるもん。叱るときは叱ってるしさあ。28くらいの母親もスーパーで子ども走らせて放置してたりするのに(東京で見た)、なんで若いってだけで槍玉に上げられがちなんだろう。
若いからアホとか、学歴が低いからバカとか、オタクだからダサいとか、「ええ...それは君達のサンプルが足りないだけなんじゃないの...」と思ってしまうんだよ。若くて聡い子も高卒で年収が大卒より多い人も(年収出すの嫌なんだけど分かりやすいから出す)オタクでめちゃイケなお姉さんも知っている。サンプルが少ないことがバレるんだから、そういうのは思っても人前で言わないでちょ〜よ〜。
いやわたしも日記に書いてるんだけど...。

職場で30手前の先輩と話してて、テレビ電話してたらね〜と仰っていて驚いた。テレビ電話。今はビデオ通話じゃないんですか。歳が出るな。気になってググったけど、使い分けがイマイチよくわからなかった。こういうとこで「おお 懐かしい」と思ってしまうのもあれだよね、私もどっかで思われてるんだろうな。キンキ好きだし...セクゾも好きですけどね、疲れた時のジャニーズだとキンキとスマップをを聴いちゃうんだよね。つい。