朝ぼらけ

遠浅

平日昼間のバスしか乗りたくない

韓国の白くて細いモデルが着ている服にばかりハートが付く現象は何なのか。
お前がそれを買ったからと言って細くもならなけりゃ背も伸びない。分かってんのか?と言いたくなることばかり起こる。グッと飲みこむ。
私もジゼルやらファッジで金髪ショートのお姉さんがだぼんとニット着てるのみて「やだ可愛い〜♡」とかやるし...。私と彼女たちの間には、やだ可愛い〜♡からコマンド:金を出す を選ぶか否かの違いしかない。
迷ったらインスタで#商品名#ブランド名コーデ と入れて探すか、WEARで探せば大抵は目が覚める。ここで細身&下から撮ってる&なんかフォロワーが多い ようなアカウントを信用してはならない。鏡越しで、なんか身体の線が丸くて、顔を変なスタンプorスマホで隠してるアカウントの方が効きやすい。照明がその家の電気だとなお良い。最低なことをしてるのは分かるけど「危なかった...」で止めることが出来る。
モデルで選ぶのは危険が多いな〜と思えるようになった最近、買い物に出かけても吊ってあるものより畳んで置いてあるものに目がいくようになった(やっと。遅すぎる)。ベーシックで黒子に徹してくれて燃費の良さそうなもの。身体の凹凸がコンプレックスでサイズの大きいものばかり買っていたけれどそれもやめた。胸を開いて肩を丸めず、自分に合うサイズのものを着て背筋を伸ばして歩く方が卑屈にならなかった。私は巻肩で猫背だけれども、少しずつ矯正している。骨盤がなんか傾いてる気がするからそれもどうにかする。年内に出来るといいな&やれるといいな が増えてきて、あと2か月でどこまで消化できるか考える。
今向こう側を金黒メッシュでショートヘアの細身な女の子が古着っぽいブルーのスエットに紫のパンツを履いて、中に襟の可愛い白シャツを入れてずるずる歩いて行った。えーめっちゃ可愛い。襟で遊びたい。金黒メッシュ大好き。すけすけの手袋の上からゴツい指輪をつけたい。良い感じのレザースカートがまだ見つからない。ひだがついてるやつは駄目、出来ればタイトめなものが良い。ホワイトのブーツはみんな履いてるからレペットの豹柄あたりか、なんか厚底で派手なスニーカーがほしい。どシンプルなニットに変なブローチをごてごて付けてインディゴのデニムをやりたい。オレンジ×グレーも、サテンの緑xピンクモヘア(これにギラギラシルバーのちっこい鞄を持つ)もやりたい。全部やる。
私の「やりたい」は雑誌とSNSと祖母からの貰い物で成り立つチープなものだけれど、去年の冬より冬が楽しみで嬉しい。