朝ぼらけ

遠浅

ラスタカラーのTシャツは流石に選べなかった

もしかしてリトルトゥースですか?
と聞かれて、驚きと嬉しさで食い気味に「ゴリゴリのリトルトゥースです!!えっ、もしかして、そう(リトルトゥース)ですか!?」と聞いたら違った。
恥ずかしかった。
仕事が暇な時間にする雑談は結構好きだ。
私が今月末あちこちオードリーの生配信があるんですと鼻息荒く話していたことと、グッズTシャツ買えましたと報告したことと、彼女の好きなラジオパーソナリティがオードリーANNの前番組担当でふと思ったらしい。大当たりです。
ちなみに前番組はSix TONESです。

オードリーが好きだと言うと絶対に「意外」と言われる。そもそもラジオを聴いてそうではないらしい。ドがつくインドアなこともそう。人見知りをしないとか肝が座っている(ヒェ〜)という評価はたまにもらうけど、人と話せるだけで特に人が好きなわけではない。どこまでが「人見知りしません」になるのか微妙だ。
来月、同じ仕事をする人たちと食事に行くことになった。串カツ。串カツ!!!大好き!!!絶対に楽しい時間になるな〜嬉し〜串カツだし〜の気持ち。高校3年間全部と大学1年まで拒食でガリガリだった反動で、25の今声を大きくして好物は揚げ物です!となっている。
参る。


ところであれだよね、自分の好きなジャンルについて振られたら「あなたもですか!?!?仲間!!ナカマ!!!ハイタッチ!!」のノリで嬉しくなってしまうのはオタクという感じがするよね。これは明確。「私も好きなんですよ〜」にはなれない。そんなクールでいられない。
生配信ライブの日は帰りが遅くなりそうだから、ちょっと早めに上がる?とまで言ってくれた。優し過ぎでは。とりあえず通常予定で大丈夫ですと返した私はまだ猫をかぶっている。