朝ぼらけ

遠浅

最近のおもしろテレビその後と最近のこと

大豆田→脱落しかけたけど先週面白かったらしいからまだやめない。

生きるとか死ぬとか→3話で脱落した。よそからの人間が集まって出来る東京に違和感があるという台詞で「そっかあ〜」と思ったのだけ覚えてる。あとは全部忘れた。

コントが始まる→相変わらず観てる!面白い!これは良いドラマだ!!一昨日のはまだ観てないけど、予告で有村架純がスーツ着てたから就活でもするのかなあ。先々週くらいの、相手に言ってほしいことを言われず押されると思ってた背中を押されずに一瞬「えっ」となってしまうシーンがすごく良かった。そこで「まじか〜」で済ませる二人と「あの人がダメって言った、うわあああ」となる一人、それに対して菅田将暉の吐いた「お前今度は誰の意見に流されてんだよ」がリアルで良かったなあ。そうなんだよねえ、結局他人は他人だから自分で全部背負って正義と思った方向に飛ぶしかないんだよ。

あちこち→相変わらず楽しい

そして!!今晩!!たりないふたりのラストライブがあります!!!アーーーー怖い、すごくこわい。でもすごく嬉しい。無観客でって決まった時にオッシャと思ってしまった最低なファンを許してくれ。こないだhuluで過去のやつ全部見たんだけど、2人とも全く違うおじさんになっててウケてしまった。進化後が違った!!っていうより、ルート選択の結果としてああいうおじさんになったんだよな。じわっじわ変わっていってたから気付いてなかったけど、2012年とは全然違う。そりゃそうか。無数にある選択肢の結果で今のたりないふたりがあるように、私も選択の結果としての私しかないのである。

そういえば先週元上司から連絡が来て、「大昔のことだけど報告しとくね、局を窓際コースに異動させました。遅くなってごめん。」とあった。

2年前よ!?と思うと同時にかなり手回ししてくれたんだな〜と思って「当時の私が喜んでます、ありがとうございました」と返信した。選択かあ。


あと最近はずっと米を作ってる。

f:id:turatura:20210531125450j:plain


去年の秋に買って、しばらく遊んで「面白い!先を遊ぶのがもったいない!これは寝かせるぞ!」となってずいぶん寝かせた。

基本的に22-23時以降は寝てるから連絡が途絶える私なのですが、最近2時とかにLINEの返信をしたりしている。ゲームをしているからです!!!友達に「またゲームしてんの」と言われた、その通りである。



ちなみに一昨日読んで面白かった漫画↓


f:id:turatura:20210531125726j:plain


サッカーを!!している!!激アツで24巻(最新)まで一気に買って読んじゃった。


「だから、こういう状況だから、どうするか??」「今の自分に何ができるか?」をずっと繰り返していて、腐らなくて諦めなくて受け入れてただただ研鑽を積むその姿勢に夜通し引き込まれてしまった。


私はゲームと漫画が大好きで、初めてやるゲームは時間が本当に溶けるし奇声をあげる(本当にあげる)くらい楽しいし初めて読む漫画を読んだ後に目がカッと開いてギラギラになってる感覚が大好き。

もっと遊びたいし読みたい。

そのためにぼちぼち働くまである。

無心で仕事して、サクッと退社して、帰ったら好きな時間にダイブするのだ。

本当はそこに追加してお芝居をたくさん観にいきたいしライブだって参戦したいけど、まだ先の楽しみとして取っておく!


とにかく今日は!!18:30からたりないふたり最後のライブがあるので!!!!!絶対に帰るぞ!!