朝ぼらけ

遠浅

梟と猫と蛇のそれ

行ってきたぞ!!!!!

ハイステに!!!!!

(ここで「ハイステとは?」みたいなヤツを入れるのは得意じゃないから全省略、そもそもこれは私の日記であってそんなん気にする必要ないし前記事とのテンション差に引く)


めっっっっっっちゃ楽しかった。

人生初の舞台、人生初の2.5次元

観劇デビューがハイキューでよかったと、心から思います。

以下、順不同の書き散らし。  


1.迷う

f:id:turatura:20190505173529j:plain

東京ドームシティなんて一昨年のハガレン展で行ったきりだし、そもそも駅から来るなんてなかったしで完全に迷う。フラフラ歩いた先で見つけたショップで「わー♡」と思って、ホイホイ寄って行ったら野球のバットを持った動物のグッズだった。焦る。どうしようと思ったところでハイキューのパーカーを着たお姉さんを見つけたので後ろをついていく。無事たどり着けました。ありがとうお姉さん。


2.近い

f:id:turatura:20190505175142j:plain

アリーナの前の方だったから、というのもあるけれど、想像以上の近さ。ツイートから動揺が伺える。いやまじで近い。終わりのほう、研磨が降りてきて近くを走ってくれたのを間近で見れたのも端っこの席の役得だと思う。恐ろしく美しかった。無理。

汗で光ってた。後光か??と思ったら後ろのライトだった。

客席との距離あれだけでいいんですか、と思うくらい近かった。


3.うつくしい

美人ツイートだけ切り取るの面倒だからしないけど、ほんっっとうに研磨の美しさったらない。オペラグラスで初めてのぞいたのが研磨なんだけど、髪をかきあげるところにぶち当たって思わずオペラグラス下げたもん。私は今何を見たんだ???

あとキレッキレのみんなのダンスね、肩甲骨と体幹すさまじいわ、何あのしなやか〜なやつ。


4.曲がいい

これめっちゃ思った。

私、舞台といえばずっと台詞が続くもんだと思ってたけどこれは違うのね。めっちゃ動く!めっちゃ歌う!めっちゃノリノリ!ディビジョン!!だった。梟谷のほーっほーっの曲も、音駒のねこねこまー!の曲も、戸蛇のSHI SHIの曲も、どれも彼らの色が濃くて最高クールだった。円盤くれ。



いちばん最初、全チームのエースまわりが綺麗な格好して出てくる場面で梟谷しか見れなかったのが心残りかしらん。席の問題とかではなくて、単純に心を奪われていたんですよね。ぼくとこうたろうとあかあしけいじに。あの、王様感たっぷりのもふもふのコートを着て腕を上げる木兎さんと騎士団(つっぱりじゃないほう)みたいなコートを羽織って声を張る赤葦ね、「まって、むり、泣く、ヘァッ」の状態で口元抑えたから...

気付いたら猫vs梟の場面なってた...




アタイ決めたの。

稲荷崎は、きれいなおべべ着て紅のせて関西で観るの。それまでにアタイ、綺麗になる。


トチ狂った決意をしてしまうくらいには、愛してしまう舞台だった。

みんな可愛くしてらして、休憩中はため息混じりに「だめだ..」「かわいい」「幸せ」と言っていて、ああこんな愛しかない空間にいられて涙まで流せて、本当に最高かよと。


本当は細かく細かく愛を叫ぶつもりだったけどうまく書けないし、休憩中-公演後に書き散らかしたメモが1番リアルで爆発してるなと思うから貼っつけて終了とする。


明日当日券チャレンジするつもりだけどうまくいくかなあ、失敗しても凹まないもんね!!



f:id:turatura:20190505184820p:plainf:id:turatura:20190505184836p:plainf:id:turatura:20190505184849p:plainf:id:turatura:20190505184902p:plain