朝ぼらけ

遠浅

2022-01-01から1年間の記事一覧

賞味期限の近いカルピスバター

無骨な菓子ばかり焼いている。 私は小嶋ルミさんの作るお菓子が好きなので、レシピ本の中からウォーターチョコレートケーキを使った。 BPは切らしていたしココアパウダーも無くて頭抱えたけどなんとかなって良かった。お湯を足して伸ばす生地、味が薄くなる…

野菜をたくさん摂る

人の落ち着いた時間に聞こえてくる、コーヒーいる〜?今日頑張ったよね〜、予約詰め込みすぎ〜、ミルクは〜?の会話が割と好き「あのコンビなんでしたっけ、朝のテレビで逆ニッチェやって凍りついたやつ」「外見どんなですか?」「片方はマッシュで丸眼鏡し…

嫌い嫌い嫌い嫌い全部嫌い、〜ってもう誰もやってない、うるさい。○○はもう古い、うるさい。何かを下げる時すら誰かの語り口の真似をするその仕草が本当に気味悪い。お前はお前が本当に欲しいものを分かってない考えていない全部インスタント親指と目の上下…

整える

新玉に鰹節ふったやつ、採ってきたばっかのトマト、もらいものの春菊と水菜をただ茹でたやつ、おいしい豚がメインの水炊き、きちんとしたもので胃を満たすと指先までぴかぴかになった気がする。内側から。食べるものにこだわりがないというのはカップラーメ…

ピラティスに行ってきた

もう5回目?くらい?先生と話しながら骨を動かして体を捻るのは楽しい。意識できてないだけで無数の筋肉やら腱やらがあって、骨だって動かせるんだな〜と思いながらみっちり1時間半やってきた。脚のラインが変わってきたように思う。身体を整える作業が好き…

去年から花粉症

お天気がいいねえ。朝晩とアレグラ飲んでやっていますよ。ちょうど1年前くらいの日記を読んだら今と同じようなことで悩んで怒っていて、今と同じように仕事しんどってなっていてウケた。ただ、前はつらくて泣きそうだったのが怒りで暴れそうっていう風に感情…

今日は休み

再来週の日曜分の振替らしい。その週の平日に欲しかったと言ったら、先輩がもう休みをとっていてその人に応援を出すからあなたの分は無理と言われた。さっき連絡が来て、金曜は1315までになった。日曜出勤分の労働時間オーバー分をそこで相殺するらしい。そ…