朝ぼらけ

遠浅

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど蜜柑を食べる季節

近付いている。 我が家にはもう大量の蜜柑が転がっているから、一度に3つずつくらい食べている。シーズン本番になると余裕で10は食べる。その位しないと処理が追いつかないのである。 紅まどんなは大きいから一度に1つが精一杯。 蜜柑で太ったためしがないし…

ラスタカラーのTシャツは流石に選べなかった

もしかしてリトルトゥースですか? と聞かれて、驚きと嬉しさで食い気味に「ゴリゴリのリトルトゥースです!!えっ、もしかして、そう(リトルトゥース)ですか!?」と聞いたら違った。 恥ずかしかった。 仕事が暇な時間にする雑談は結構好きだ。 私が今月末…

何着てもダサく見える呪い

に、かかっている。 ふらふら百貨店をのぞいたけど何が可愛いのか似合うのか分からなくなり、トゥモローランドでブルーのニットだけ「オッ」と思って、意気揚々と試着した途端呪いが発動した。ロペピクニックか???と思ったのが発動理由。なんだ、何がいけ…

ベビーカーの会話には入れないけれど

「やりがいとか全くないと思うんですけど大丈夫ですか?」とお昼休みに言われて驚く。 やりがい。 聞けば、やることと覚えることは多いが慣れてしまえば日々が繰り返しの作業となるため虚無感をおぼえる人が多いと言う。なるほど。前は大きなところにお勤め…

オホホ

新卒で入ったところの、私をゴリゴリにやっていた局がメンタルクリニック通いになったらしい。 思わず口笛を吹きそうになって、ぐっと飲み込んで「あら〜!」と言った。画面越しの同期は経緯を聞かせてくれた。機嫌が良くなってワインを開けたのは通話が終わ…

おいもモナカアイスおいしい

昨日トチったことが今日はできた。 若林の新刊発送連絡が来た。 iPadのケース届いた。 楽天ルームで誰かが私の推し本を買ってくれた、 気に入ってくれると嬉しい。 職場で眼を褒められた。 天気よかった。 推し作家さんの新作が発表された。 友達とランチの…

「労働は罪なんだって

夢なんてそんな大きなもの無くていいんじゃない?目標程度で。給料入ったらあれ買う〜とか、休みにあそこ行く〜とか。」ミコトのこの台詞に救われ続けている。 アンナチュラルは節々で「クッ...」となる言葉が出るし、レモンは作中で流れるのがライブよりも…

ゴーストオブツシマ面白い(けど難しすぎ)

オープンワールドのゲーム大好きなんだよね。 きっかけはウィッチャー3なんだけど。 あの「さあ!この世界を好きに駆けたまえ!ローチに乗って!!!」が大好きだった。追加コンテンツも買ってプレイしたし、未だに実況観ながら寝落ちすることもある。イェネ…