朝ぼらけ

遠浅

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったので

半休もぎとり気が楽になった、わ〜い甘えまくっていますが7月からはそうもいかなくなるので今のうちに甘えるぞ〜なんとなしに思ってたことばばばとまとめる①持たない暮らしって持てない暮らしの受容方法としてのそれなんじゃないか?この国が貧乏になって、…

仕事つらすぎ頭回らなすぎそっちで疲弊して考えたいことに時間も思考も割けなくなって「あー」「仕方ないなー」とかなるの嫌すぎ、老化か?いやこれは老化でなくなんかこう脳とか時間とか体力の使い所がへたくそなだけで、もっとこうやり方があるはずなんだ…

職場の人間に自分のことを話しすぎるのをマジでやめたいナ。親の年齢が若いのもあって「エッ!?」と言われるのにも慣れた、慣れたけど、その割に生活水準が低くないことにも露骨に驚かれたりする。なんて失礼なんだ!!!!普通の家なのに親が若いだけで変…

今日もピンクを着た

起床即着替え、チャリで百貨店に行く。父親のおつかいでTシャツを数枚買う。私はあの紙袋を持つのが大好き!帰りに桜がとっても綺麗に咲いていたから花見ついでに寄る。去年の隔離期間、この川辺でエージェントと電話してたな...と懐かしさに浸るなどした。…

毛づくろいのこと

人と人が関わるにあたって、毛づくろいという行為はどうしたって必要になってくるよなと思う最近です。あと、寒くてキレたり大雨に降られたり花粉で泣いたりしています。私の思う毛づくろいっていうのは会話を始める前の「最近さ〜」「そうだね〜」の時間の…

金曜にエヴァる

週末にドーンときたけど寝て起きたらすっかりマシになっていた。早めの対処、逃げ道の確保、すぐにヘルプを出したこと、それに応えてもらったこと、ううん、ありがたいことである。バババーっとバトった翌朝にそっとドアを開けられて、「首でも吊ってんのか…

去年の仕事事情と最近

事情と言えるほどやってないけれど、こんな気持ちだったなとまとめておくと後々何かの役に立つかもしれないので...。職場のお昼時間に話を聞いてもらってだいぶ気が落ち着いたので、この流れで書こうと思った。(結局書ききれなくて帰りのバスで続きを書いた)…